むすころぐ

息子2歳になった記念でとりあえず100記事書いてみる。

ハイチェア

食事の子供が使う椅子・テーブルには

カトージ 木製ハイチェア cena

を使っています。あまり検討せずに買った割にはいい買い物をしたということになっている。

10ヶ月あたりから使い始めて、もうすぐ2歳になるあたりまでは普通にテーブル付きで座ってくれていたが、最近になって大人と同じ環境じゃないと嫌になったらしく、椅子としては使ってくれるがテーブルはダイニングテーブルを使う形に落ち着いた。

これだと食べ物や飲み物の落下率が上がったり大人のものに手を出しやすくなったりと問題はやや増えた感。

f:id:nemusg:20180110090741j:image

 

ベルトも付属のだと弱くてすぐ抜けられてしまうのでキャリーバッグ用のベルト(100円)を使うようになった。