むすころぐ

息子2歳になった記念でとりあえず100記事書いてみる。

外出しなかったらおもちゃ買っていい

という謎の自分ルール。

外出してキッズランド行った場合、平日フリーパス1700円、食事1500円だけでもざっと3000円は使うので、それをキャンセルした場合おもちゃを買ってあげてもいいんじゃないかというもの。

おもちゃ買いすぎと思うこともあるけど、雨や雪で思うように外で遊べないと、子供も妻もかなりしんどいことはもうよく分かっているので、躊躇なく買ってしまおうモードになっている。

  • プラレール レールベーシックセット(1873円)
  • 超リアル体感 ブルブルフィッシング(1598円)
  • パズルっこシリーズ かくっこパズル(1018円)

本当はIKEAの木製レールもあるのであまりおしゃれではないプラレールは買いたくなかった。でも大人のこだわりやプライドは今は必要ない、ただ子供にちょっとでも楽しく過ごして欲しいと思う。Amazonさんお金ください。