むすころぐ

息子2歳になった記念でとりあえず100記事書いてみる。

クリスマス2017

去年のクリスマスはプラレール用の電池で動く機関車でした。

 

プラレール KF-01 C12蒸気機関車 https://www.amazon.co.jp/dp/B0046XR6Q8/

 

プラレールのレールがまだ無いけど、IKEAの木製レールと一応サイズが合う(もちろん純正に比べて大幅に脱輪しやすい)のと、レールが無くても子供は喜んで遊ぶとどこかのレビューに書いてあったので。

 

で、早速電池を入れた状態で子供(1歳11ヶ月)に触らせると、とにかく電源が入った状態で力で逆走させるという最短で壊れそうな遊び方を始めてしまったので泣く泣く電池は抜いた。

 

知り合いの3歳も、2歳ぐらいの時は電池は抜いて遊ばせてたということなので、しょうがないか。

もう少し通じるようになったら、電池を入れてあげたい。